66f6a1b2.jpg
午前中は、ハウスキーピングと床屋。陶芸教室で作った皿とビアジョッキが焼きあがったので取りに行く。釉薬は先生がうまくつけてくれているので、出来上がりは気に入った色に。

仙台戦災復興記念会館で、マルカンの講演を聴く。斉藤一人さんの10人の弟子の一人の枡岡はなえさん。さすがタフな脳みそだ。途中揺れが。紫帯の試験を受けるために夜7時の新幹線で帰路へ。

震度5の地震で、武蔵野線や常磐線は大きく乱れていた。やっときた電車に乗るが、携帯で、ニュースを見ていたら3駅も乗り過ごし、また、なかなか来ない電車を待つ事に。予定より1時間以上遅れてついた。

大きな被害がなくて何よりだ。結構忙しい土曜日だった。仙台のPCも修理中のため、自宅PCにて久しぶりにブログの更新。形なども4ヶ月ぶりで昇級試験もどうなることやら。また、子供たちに「おじさん足が逆だよ」と冷やかされるのかな。