75e39f4f.png
何度かの失敗をペイントナイフで削り落とし、ローラーと筆で上から描き込む。

ペイントナイフで更に、絵の具を置く。キャンパスの上では、何でも有りの天地創造の「神」状態。

何度も失敗して、上から描き込むほうが厚みや味わいが出てくる。実生活でもそうあって欲しいものだが。

大分、表面が凸凹になってきたので、ひび割れ剤は、艶だしの表面保護剤を塗った後に試してみようと思う。

額の色を考えて、雪をイメージして、白を基調とした色合いにしてみました。

b478e1b2.png
プラス1:実りの秋をイメージして、写真では分かりにくいですが、黄色の木の実をちりばめてみました。

秋と冬が同居するのも、自由表現のいいところです。ひび割れの後に塗りこむ色で、夏をプラスできればと思います。