d095f1de.jpg
今年の読書生活もまだまだ読みこなせていないが。マイペース。この1週間で読んだ本の紹介です。

ブライアン・L・ワイス著:アメリカの精神科医の同博士が催眠療法中に前世の記憶をもつ患者と接するうちに、誰にでも生まれ変わる度にめぐり会う”魂の伴侶<ソウルメイト>”がいる事を知る。

配偶者がいようが、お構い無しに、引かれ助け合う。神秘的な話。

そう考えると、以前BLOGで書いた「老々?」の老夫婦の生き方も分かるような気がする。

「ソウルメイト」で検索すると様々な本が出ています。皆さんは、自分のソウルメイトにもう気がついていますか?

1ec66378.jpg
中谷彰宏著:お金の使い方。時間の使い方。学生2人、住宅ローン、単身&学生寮&自宅の三住生活で、人生の支出曲線のピークを迎え、50歳を目の前にして、人生の過ごし方、くつlogを考えている小生にとっては、励まされる本でした。

最近は、時間の予算化も大事だなと調度思っていたので、参考になりました。