ff7108fb.jpg
昔は、「二兎を追う者一兎も得ず」といいました。
今の世の中、情報も交通も施設も物も、得やすく早く便利に豊かになりました。

成功法則の考え方も一般化してきて本や講演会、企業セミナーでノウハウや考え方が披露されています。今の時代だからこそ沢山の兎を追っていいと思います。

但し我欲であれもこれも手を出すとパンクするのは変わりないと思います。

人の為に、私のパワーをあげます、使ってくださいと、福は外と、あちこちに手を広げ、一兎ならず四兎を追うのはいいことだと思っています。

人から好かれるのは難しいけれど、人や物事をたくさん好きになるのは簡単ですからね。

とはいえ、24時間は昔も今も同じ。会社も暫くセブンイレブン状態が続き少し過労ぎみで今日は休養です。

まだまだ未熟ものですから、会社で自分だけが電話やメールに追いかけまわされて忙しく、周りがマイペースで仕事をしていると、ついつい何で自分だけがと思いながら過ごすことが時々あります。

そうすると、きっと体のどこかに負のエネルギーを生むのでしょうか、そんな気持ちで目一杯働くと疲れ倍増です。まだまだ忙しいことへの感謝の気持ちが足りませんね。

皆さんも、素敵な娘と深夜遅くまで酒を飲んでも翌日はかえって元気なのに、つまらない酒で同じように遅くなると翌日はひどい二日酔いなんて経験ありませんか。

それと自分を自分で虐待することに慣れているんですね。自分で動こうとしない人たちはこういった人間を見つけるのが得意でどんどん筋違いなことも押し付けてきますが、何でもかんでも引き受けてしまいます。自分をもっと好きになり、大事にしようと思います。

仕事も一人でも頑張るつもりでもっと好きになろうと思います。そんなことを点滴を受けながら反省したのでした。なぜか点滴もキラキラで元気になりました。