61bb7351.jpg
思い切り天気のよい土曜日。朝から、掃除、洗濯、風呂・トイレ掃除を済ませ、部屋の西側一面にはめられているガラスブロックの壁も拭いた。柑橘系の洗剤を拭きつけて汚れを取った。

朝方の力強い明かりが部屋にもそのまま届く感じだ。先日はレースのカーテンも洗濯し、サッシも拭いたので、部屋全体が明るくなった気がする。

妙に最近、主婦オジサンになっているが、単身赴任の仮住まいでも、自分のいる空間と時間が居心地が悪いと落ち着かない。

277a3464.jpg
昼から、近くの床屋さんに行った。

「ひと月伸びた分だけ」といつものように散髪してもらう。

そこは、店中がフィギアで一杯の夢空間。よく集めたなぁと感心する。
スターウォーズの軍団キャラも小さいながら一つ一つに動きがあり凄い。

楽しくなる空間はいいですね。

11月はちょっと体にハードだったので今日はゆっくりします。