9c786336.jpg
9月三連休、中日。洗濯、掃除を済ませ、ティー&タバコタイム。

定禅寺ジャズフェスティバルから1週間。ジャズとはいいながら昨年からロック系も多い。

何気なく聴いた沖縄のバンド。7!!(セブンウップス)。10代の若者の歌とはいえ、50前のおじさんにも心に響いてくるものがあり、最初から最後まで聴いた。

手作りCDも購入して、MP?プレイヤーに入れてハマッテます。

金がないのに、沖縄から仙台までくるエネルギーと、コマーシャルソングやアニメ映画のテーマソングに、向くのではと音楽にまったく素人の小生は思うのでした。

連休中、CDについていたHPのURL http://hp.kutikomi.net/seven-oops/ をのぞくと 三ツ矢サイダーのCMソングも歌っていたとか。

433ba6fe.jpg
2曲目に入っている「YOU」に「・・・ふがいない僕は羊飼い」とあり、この夏、息子に薦められて読んだパウロ・コエーリョ著「アルケミスト(夢を旅した少年)」を思い出した。

こんな若者たちにいいことがたくさん起こってほしいですね。