0c2db25c.jpg
青森の平地にも雪が降り、仙台市北部の泉ガ岳にも初冠雪、部屋の窓にも初結露。大分寒くなった。明日の日曜には仙台市内でも雪が降るかもしれないと天気予報。そろそろ、灯油を仕入れとこうかな。

でも、空は晴れ渡り、太陽の光も勢いがいい。空気が澄んでいるからかな。

朝から、洗濯、ベランダ、玄関先の掃き&拭き掃除。ハンカチのアイロン掛けに、クリーニング、風呂掃除、靴磨き、部屋掃除と”主夫”は忙しい。

28ff2edb.jpg
昨日は一月ぶりにジムで筋トレ。まだ、肋骨に圧痛、違和感があり、腹筋はできないが、軽めのウェイトで、徐々に。

ストレッチは硬くなることがなくて、いつものように筋肉は伸びた。

ヒビが入っていても、4週間も経てばくっついているだろうから、リハビリ的に体を動かして、様子をみるしかない。

形もそろそろ練習しないと。皆に出遅れたって、寄り道したって、まあ、いいか。