694295f2.jpg
松島の手前、西塩釜、21時。

今夜は、満月。春分を過ぎたばかり。

自己ヒーリング瞑想と魂を見るワーク、月の波動エネルギーを感じる満月ヒーリングの呼吸法を習いに行った。

ベルリンフィルのムーンライトセレナーデ、絶対テンポ116等を聴き心を静かにした後、瞑想。


魂をみるワークは、早速練習してみよう。

春の運気も、タロットで占ってもらった。





259d05cf.jpg
一通り終わり、夜空を見上げた。

月を見上げてきた幾千万の人たちの遺伝子が細胞の中に詰まっているのか、遠い遠い過去の記憶が継承されてるのか、生と死のリズムが流れ、月光を見上げ、宇宙を感じ、ホッと落ち着く。

静かに夜が、過ぎていく・・・はずだったが。


仙台に戻ると、知人のN氏より、メール着信。

いつものショットバーに入るからと・・・。



be111808.jpg
今朝も5時まで、飲み明かしたのに・・・。

昨夜もジムが終わる頃メールがあり、二人で自転車で夜の街をはしごした。(自転車で前をいく本調子のN氏)

最後は、ウォッカを何杯飲んだことか。

N氏は普通のサラリーマンなのに、講師や、ミュージシャンをよんできては、講演会やコンサートを企画している。人を楽しませるのが好きなタイプ。

彼も別の満月行事に参加していた。

自然と暮らしてきた古代日本人には今夜は特別な満月らしい。

こんな形で、自然を生活の中に取り入れて、昔の人は暮らしていたんだろうな。

     生かして頂いて ありがとう御座います