aa71d447.jpg
朝から、静かな雨。

昨日から、なかなか松戸に戻らないダンナの様子を見に、カミさんが半年振りに来仙。

世話役が現れると単身中に起動していた「何でも一人でテキパキと」ソフトは、「最小化」ではなく、「閉じる」ボタンが自動的に押され、一挙にグータラに。

体も緊張感がなくなったせいか、一挙に風邪モード。予定していた遠出プランはキャンセルし、一日部屋でのんびりすることに。


風邪



dd5875e6.jpg
先日、サプリメント店から聴診器をプレゼントされた!?

いつもはお医者さんが使っているお道具を、体のあちこちに当てて実際に心臓の音や、腸の音を聴いてみた。


おもしろいっ!   と、どんどんエスカレートし

おでこに当ててみた。骨伝導のせいか、ここでも心臓の音が聴ける事を発見電球

これなら、診察のときに服を脱がなくても済むのに・・・女の子

世のお医者さん達は何故やらないんだろう・・・、と。

やっぱ、いました!
 
聴診器を頭に当てるお医者さん。


          


現役の医師にして日本笑い学会会員の久高氏


bf3abb02.jpg


小学生の頃、けつ尿は尻(ケツ)と、とう尿は頭(とう)と関係のある病気と信じていた私には最適な講師かも。

読書普及協会5周年記念イベント、11月23日、沖縄!是非、行ってお会いしたいと思います。

せっせと貯金開始~~!