316efb06.jpg
仙台も一日土砂降り。

あまり、濡れるのはこの時期気にならないので、今日も結構歩き回った。

仙台市武道館で筋トレを済ませ、体育館を覗くと、ダンスをやっている。

受付のオバサンに「入りなさい!見ていきなさい!」と半ば強制的に、中に誘導され、観覧席に座った。

あのシュワちゃんも映画で踊っていたタンゴで決勝戦が行われていた。

「仙台市シニアダンススポーツ大会」、えっ、ダンスもスポーツ?って思ったけど、60~80才代に見える”選手”たち100人近くの人全員にメタボはいない。さすがだ。

女性陣も、そんなに””厚化粧!!!””の人はいなくて、ナチュラルで、素敵です。

?背筋を伸ばし、?リズムにあわせ、?華麗に踊る。

これらは、運動不足で、ボケていると出来ないことばかり。

50を超えると何でも「シニア」が付くみたいで、こちらで空手の試合に出ようと思うと「シニアの部」「シニア大会」など、ちょっと分類に抵抗があるんですが、会社の前にもダンス教室あることだし、素敵な紳士たちを見ていると、ちょっとカジリたい気持ちになりました。