05d8dbad.jpg


除夜の鐘が聞こえだす頃、風呂からあがり、焼酎飲みながら、JAZZピアノのサザンを流し、ガラスブロックの外をみれば、綿雪が、深々。

今年も、いよいよ終わりですね。

fdb5bdd8.jpg


今年は特に全力で生きれた気がします。

というか、全力で楽しめたと思います。

勢いすぎて、こけたことも沢山ありましたが、立ち止まることはなかったと思います。

結果的に距離をおくことになった人たちもいましたが、それ以上に素敵な人たちと沢山、そう「山ほど」知り合うことができました。

子供たちの未来のために、世の中を少しでも明るくするために1個人として何ができるか、すぐに無理と思わず、「じゃあ、こうしてみよう」と考え方を
変えながら過ごせた年でもあります。でも、もの凄く楽しく過ごせました。

570f44eb.jpg


BLOGを始めた5年前、目に見えないものを信じて生きていきたいと書きました。

その時は、愛情や未来のことを考えていたのですが、今年は、レイキ、EM菌、心身統一法、大宇宙エネルギー療法、人が聞いたら怪しいことばかり、他にもあった目に見えないものに沢山出会いました。

仕事も結果を残すことができました。

c71be64b.jpg


こころから、皆さんに感謝しています。

よいお年をお迎えください。