. 014

姪っ子の結婚式があり、上京。

土曜日が、立川の教会で身内だけで挙式。

日曜日が、横浜のホテルで披露宴。

合間に、先日のNHK会社の星、「ワンランク上の読書術」に出演された

府中の古本屋さんで、読書普及協会、本のソムリエ第1号の佐伯さんのお店に。

披露宴のあとは、山下公園、中華街をぶらり。

. 039

今年は、甥、姪の結婚式が続きます。

もう、そんな年代になったのですね。

でも、人との出会い、若い人の輪も広がり、

うれしいですね。


. 013

この本屋さんには2回目です。

前回は、店内で、「発酵道」の寺田家本家の寺田さんの講演でした。

本の相談にのってもらい

社内で若い人向けの本を紹介してもらいました。


Scan10001

「LOVE理論」は、作者 水野愛也さんが

ベストセラーで、TV番組にもなった「夢をかなえるゾウ」の原作です。

これで、手ごたえを感じて、次作を出版したそうです。

千葉県の豆腐屋のお話「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も

保守的で、変化することが難しい豆腐の世界を変えた会社のお話で、

保険業界でも参考になりそうです。

佐伯店長、ありがとうございました。

. 052

久しぶりに、海の香りが、ちょっぴり。

親戚が集まると、

現在進行形の各々の人生が

過去から、現在、そしてちょっぴり未来へ想いが走ります。

其々の人生の課題みたいなものがあり、

心の情況も様々。



でも、人情溢れる空間でした。