. 010


3年前、定禅寺ストリートジャズフェスティバルで知り合った

あるインディーズバンドの若者たち。

昨日は、全国ツアーで、仙台が、最終日でした。

 
今は、レギュラー番組もはじまったとか。

スゴイ!!


. 011

仙台駅隣接のZepp Sendai は 400人以上の長い列。

大きなホールだ。

並んでいる人達に悪いので、一番最後に入る事に。



そこで3年ぶりに聴く、生の演奏。

素人が聴いても、言葉も、リズムも、より入り込みやすく、より深くなった気がしました。

あ~、作品って、こうやって、時間をかけて、

熟成され

詩もメロディーも

完成度を高めていくんですね。



新曲でも、産業界でも、同じですが、初めてのものって

最初は、たった一人の本気から始まるものです。



でも、音楽って、形あるあるもの(3次元)、それよりも、次元が高いというか、

新しい曲でも、理屈抜きに、心にしみますね。

心震える元気をくれたり、癒したりしてくれます。


. 016

( 著作権があるので、ステージには誰いない時にパチリ )

連絡十分出来ませんでしたが、

あの時の大学生たちも何人か駆けつけていたようです。



もの凄く世話になり、助けてくれたこ達です。

本当にありがたいです。

知り合うことができ、本当にラッキーです。


3年ぶりに、彼らに再開。

ほんとうに、いい若者たちですね。

もっと、もっと、お礼を伝えたかった。

こちらは相変わらず、おっちょこちょいオジサン!

一人、舞い上がってしまったここ数日間、反省しきりです(笑)

まだまだ・・・ですね。



音楽の事なんて、全く分かりません。

でも、親でもないのに、ただただ、ただただ・・・です。




スポーツも、芸能界もほとんど、関心なかったのですが、

応援って、楽しいですね!



いつまでも、応援していこうと思います。

あの時、あらゆる老若男女を感動させた彼ら、

きっとこれからも多くの人に伝わっていくと信じています。


※お祝いは、36年以上にわたる長期熟成酒

純米貴醸酒大古酒 というそうです。

その長い年月で醸し出した味わいは

現代の科学や醸造技術を持ってしても再現する事は不可能といわれているそうです。



彼らも、これからが本番!!

長い年月をかけて、

いい曲を、熟成させていってくれるのを、楽しみにしています。



次回は、あの時、手伝ってくれた嫁さんを連れてきたいと思います。