と、朝の5時過ぎに音がした。事故か、とガラスブロックの壁越しに外を見ると

片側三車線の真ん中で、車がハザードランプを点けたまま、一向に動かない。

ドライバーの若いあんちゃんが、うおさおしている。



あんまり、気のりはしないが、困っているならと、手早く着替えてと。

・・・事情を聴くと、(わき見?)縁石に乗り上げタイヤがバーストし、動かなくなったとのこと。

とにかく、朝の空いた時間、後続車がスピードを上げて、突っ込んでくる。

2次災害の心配もあるので、モタモタ気味のお兄ちゃんにかわり、警察へ連絡。

結構長いj間思われたが、接近してくる車両を誘導し、なんとか追突事故にはならなかった。

大型トラックがスピードを上げて近づいてきたり、その影の軽自動車も前方が見えないせいで、

減速しなかったり。

ちょっと、朝から、スリリングでした。

(写真はかわいそうだから、撮りませんでした)