8d1986b6.jpg

台風8号接近中です。

被害に会われた皆様には、

心よりお見舞い申し上げます。

数十年に一度の大型台風ということでしたが、

まだこれからの被害は わかりませんが、

930hPaが、990hPaに。

少し気持ちは楽になりました。

今は台風発生から消滅まで観測できますから、

 注意、警戒情報が、昔より早く、大量に流れます。

便利になった分、それで、失われたものは、何か有るのかなって

考えたりします。

昨日の日経 に大手コンビニ社長の記事が。

変化が激しい中、昨年の経験値は、役に立たない。

猛暑でも冷夏でも勝てる戦略を考える、と。

表現は適切でないと思いますが、

今は、台風情報に 振り回されますが、

所詮、予測は予測。

的中、外れ。

 三性の理、更にどちらが来ても。

そんな考え方って、有りや無しや、

夜半に嵐の吹かぬものかは、な 徒然な夜です。