facb7e1b.jpg

車内広告にJ!NSが。

確か、数日前の日経にも、ジェイアイエヌの田中社長のインタビュー記事が。

ポジショニングについて、

参考になります。

目を疲れにくくするJINS PCは、累計400万本を売り上げた。


地元の高校を卒業して、信用金庫に。

25歳で独立。

雑貨販売で成功し、低価格メガネに。

コモディティ化で、苦戦。

中途半端に、売れ筋を追っても、ポジショニングは取れない。

他社が追随できない商品開発にかけた。

次々とヒット商品を。

次は、眠気を醒ますメガネとか^ - ^

62c160c9.jpg

昨年の国民一人当たりのGDPは、アジア3位、世界23位。

周りでも、「日本を買わない」運用の人が増えてきたが、

一方、アジアの先頭意識が未だに高い人も多い。

日本の安全な環境、親切な国民性への憧れで、

観光人気は、外国政府のプロパガンダに振り回されず高いしね。

でも、日本の労働人口の3割強が年収200万以下、

新聞記事によれば、過去10年間で、製造、建設業から

サービス業にシフトした約500万人の年収は、100万以下。

さてさて、自分は、もうすぐ、サラリーマンのバニシングポイント。

どうしたもんでしょうかね^ - ^