車内広告にJ!NSが。
確か、数日前の日経にも、ジェイアイエヌの田中社長のインタビュー記事が。
ポジショニングについて、
参考になります。
目を疲れにくくするJINS PCは、累計400万本を売り上げた。
地元の高校を卒業して、信用金庫に。
25歳で独立。
雑貨販売で成功し、低価格メガネに。
コモディティ化で、苦戦。
中途半端に、売れ筋を追っても、ポジショニングは取れない。
他社が追随できない商品開発にかけた。
次々とヒット商品を。
次は、眠気を醒ますメガネとか^ - ^
昨年の国民一人当たりのGDPは、アジア3位、世界23位。
周りでも、「日本を買わない」運用の人が増えてきたが、
一方、アジアの先頭意識が未だに高い人も多い。
日本の安全な環境、親切な国民性への憧れで、
観光人気は、外国政府のプロパガンダに振り回されず高いしね。
でも、日本の労働人口の3割強が年収200万以下、
新聞記事によれば、過去10年間で、製造、建設業から
サービス業にシフトした約500万人の年収は、100万以下。
さてさて、自分は、もうすぐ、サラリーマンのバニシングポイント。
どうしたもんでしょうかね^ - ^
コメント