4400e2c8.jpg

長崎からの帰路、広島で途中下車。

自宅迄の、在来線、新幹線での8時間は 

少し長いので、休憩も兼ねて。

ce5ca1ac.jpg

社宅で住んでいた己斐本町3丁目。

1年半ぶりに、お好み焼き さざんか に。

72歳のママさんが今も元気に働いていた。

一代で、58年続くお好み焼き屋さんは、他にないらしい。

60年を楽しみに、がんばっている。

全国からのお客さんと会えるのを励みに、

毎日の仕事が楽しくて仕方ないらしい。

農業などの一次産業や、他にも各種自営の仕事や、

主婦業も、楽しめて続けられたら、「はたを楽に」 

我もそうありたいと、何ができるのか…

3e15c0fe.jpg



久しぶりのお好み焼き、とても美味しかったです。

ママさん、友人から、歓待いただきました。

無理せずがんばってくださいね。

(写真はご了解得るの忘れたので、モザイクに。でも美人です!)


次来るのは、60年目ですかね。