bb20e2c6.jpg

久しぶりに、仙台に。

2日間でしたが、知人たちに数多く会い、

仕事の企画もできて、武道の師範にも色々ご教示いただきました。

まずは、陶芸のお話から。

 
70ef9763.jpg

住んでいた木町の陶芸教室に、久しぶりに。

最終日の夕方。

他所で教えている先生を、隣のセンスの良い喫茶店で待ちました。

当時と殆ど変わらない風景ですが、目の前の道路も

輪王寺の山を抜けるバイパス工事も終わり、

朝はすごいラッシュだそうです。

6e212dee.jpg

来月は、息子と娘の誕生日。

陶芸で、何か作ってあげようと。

久しぶりに先生とあれこれ話しながら

久しぶりの陶芸も楽しく集中できました。

面取りというのもはじめてやりました。

終わったらもう6時過ぎ。

色付けを頼んで、

急いで仙台駅に向かいました。

埼玉県から日帰りで来る生徒さんもいるそうです。

たまには来たいですね。

…で、作品は、焼きあがって、プレゼント完了したら

ご紹介しますね。