4c992f66.jpg

最近、話題になっている地震雲。
地下変動による電磁波を由来とする雲が、
巨大地震の前ぶれとされていますが、
まだよく分かっていないそうです。

cc43cad5.jpg

1294c85a.jpg

でも、穏やかな日は、あまり不安になるよりは、
ノンビリ気分も必要ですね。

天気予報に、人間ドック、遺伝子によるガン予測、
産まれる前から奇形が分かるなど、現代人は
昔の人に比べ、リスク予報情報ばかり増えて心配事が増えて、
幸福予測の情報は、逆にその分減ってきているのかな〜

災害対策のために天気予報も交通も、リスク管理に
予報を取り入れないと
後でかなりバッシングされるの世の中ですから。

もともと、意識的にしないと人って心配事が
心に浮かんできます。

それで、いろんなリスクを回避出来ているわけですが。

人一倍、臆病なので、
最悪に備え、最高を望む構えでいくのが、
性にあってるのかなと思います。