木曜の稽古日に、珍しく館長来館。
稽古中に急に、館長に声をかけられ、
急遽、昇段試験が実施された。

定例は6月、12月に実施される。
何故か、先月、特別に9月に(受験しなさい)とは聞いていたが、
まだまだ指導が多い身を考えると、すぐに12月だし、
定例試験で、と師範には伝えていたので、
何の準備もしていなかった。

翌日、最高顧問から連絡があり、
無事に、二段に昇段した。

試験中も、あれこれ、指摘を受けたのだが。
早く、中身もこのレベルにならなければと思います。

問題は、指摘されないと修正できないこと。
自分で気付けない。

5f7c5541.jpg

あるのみですね。

館長はじめ、4人の師範や、顧問、会長らの協議で
決定されるので、
大変、有難い気持ちです。

409f391c.jpg

今の環境の中で、暫く続けてみようと思うのでした。