会社もあと1日で定年。

合併を2度も経験し、1番小さな会社だったせいか、同期はもうほとんど残っていない。

出勤途中、逃げ足遅かったなあと思って、カメが浮かんだ。

ウサギとカメ。まぐれで勝ったおとぎ話だが、現実は明らかにウサギには勝てない。

カメはどうして、陸のアウェイでなく、海の中のホームで勝負しなかったのだろうか。

陸には山があり、出身校、地位、収入等、より高いところが良しとされる。

崖にしがみつく生活はもういいか。

共に生きる海で、新しくやろう。

陸だと、二兎を追うものは一兎も得ず、って言うけど、海では、一網打尽が常識。

価値観の違うところが、面白い。

ということで、ブログ用写真にカメを探したのだが、アメ横辺りでは、こんな写真になりました(笑)

18d2cf64.jpg

51bf81d0.jpg
51bf81d0.jpg