移動販売をしながら、梅などの開花を愉しめる時期になった。
まだ、風は冷たいが、車で実測している気温は天気予報よりも高く、
20度近い。惣菜、野菜室にも保冷剤を積み込む日々だ。
なんとか、冬は乗り切ったようだ。
人間ドックの結果もほぼ良好。加齢による劣化は年々進むのは
仕方がない。
昨日、最終停車地に向かう細い上り坂で、対向車をよけようと
バックしたところ、民家の低い塀にぶつけてしまった。
すぐに降り、家の老主にお詫びをしたが、塀は傷んでおらず
あっさり、お許しいただけた。
人身事故もなく、本当によかったと安堵。
下扉の閉まりがきつくなり、力強く押し入れないといけなくなった。
スーパー、フランチャイズの看板を背負っているし、
お客さんも事故傷の残る車両で買物は良い気がしないだろう、
早々に直さねば。
開業以来、日に8時間近く走り回って、ヒヤリもないことから
走りなれた道ということで、最近、慢心していたのかもしれない。
後進のゆっくりのスピードの軽トラでも
衝撃エネルギーは強い。
いつ相手に大きな被害を与えてしまうかもしれない。
特に死角の多いバックには、注意力10倍だ。
昨年の西日本豪雨では、車両が全損になっても
代車で地域を支えたドライバーもいる。
この程度はかすり傷。
この出来事に多くを学んでいかなければならない。
明日は、確定申告、金曜日には抜歯。
いろいろとやることは多い。
まだ、風は冷たいが、車で実測している気温は天気予報よりも高く、
20度近い。惣菜、野菜室にも保冷剤を積み込む日々だ。
なんとか、冬は乗り切ったようだ。
人間ドックの結果もほぼ良好。加齢による劣化は年々進むのは
仕方がない。
昨日、最終停車地に向かう細い上り坂で、対向車をよけようと
バックしたところ、民家の低い塀にぶつけてしまった。
すぐに降り、家の老主にお詫びをしたが、塀は傷んでおらず
あっさり、お許しいただけた。
人身事故もなく、本当によかったと安堵。
下扉の閉まりがきつくなり、力強く押し入れないといけなくなった。
スーパー、フランチャイズの看板を背負っているし、
お客さんも事故傷の残る車両で買物は良い気がしないだろう、
早々に直さねば。
開業以来、日に8時間近く走り回って、ヒヤリもないことから
走りなれた道ということで、最近、慢心していたのかもしれない。
後進のゆっくりのスピードの軽トラでも
衝撃エネルギーは強い。
いつ相手に大きな被害を与えてしまうかもしれない。
特に死角の多いバックには、注意力10倍だ。
昨年の西日本豪雨では、車両が全損になっても
代車で地域を支えたドライバーもいる。
この程度はかすり傷。
この出来事に多くを学んでいかなければならない。
明日は、確定申告、金曜日には抜歯。
いろいろとやることは多い。
コメント