IMG_1448




コロナで、新生活様式とか言われていますが、


確か先にも書いたかも、人生の過ごし方は変わりましたね。



予期せず感染し、急激に重篤化し、そのまま・・・。


なので、いろんなことは先送りせずに、やっていこうと2月くらいに思ったのですが。


今回、別のことが起き、結果的には暫くはこのままで大丈夫なのですが、


この何気ない日常が、”ハレ(非日常)”でなく”ケ(日常)”の日々が

如何に尊く貴重なのか、思い知る出来事がありました。



心新たに、「日常」をいとおしみながら送りたいと。



移動スーパーにしても、成績なんかも以前は気にしていたのですが、


それよりも、今日というもう二度とない時間で、

お客さんにきちんと納得いく対応ができ、

店舗、家族と貴重な時間を有意義に共有できたか、

それが、これからの新・日常です。


ウップス君たちの「日常」というアルバムを聴きながら(笑)

彼らはもうそういう境地に達していたのかな。